あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日のオト弁/ 親知らずの抜歯

2011-12-07 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

鮭のバターソテー
卵焼き(ネギ入り)
ウィンナー
カニカマ
さつまいもの甘煮
いんげんのごま和え
サラダ


昨日、親知らずを抜いてきました。
十数年振り(?)の抜歯、昔の恐ろしい記憶を持って行きました。
しかし年月の流れって凄い!医療の進歩を身を持って感じました。
あの苦手で苦手で仕方なかった麻酔の注射がちっともいたくない!

抜歯に関しては麻酔が効いているので勿論痛みは無し。
だけど、まぁ、しっかりはえてる歯を抜くわけなんで
まぁ、ゴリンゴリンと頭には凄い衝撃(笑)
怖くて思わず小さく声をあげてしまいました。

無事に抜歯も終わり一日経ち、今日は消毒に行ってきます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜歯 (なるラブ)
2011-12-08 19:03:14
頑張ったね(≧∇≦)

そんなサトミ。ちゃんに
プレゼント!



( ´ー`)_且~~どうぞ




焼酎の炭酸割り(安田顕ブレンド)
返信する
親知らず (シュフ)
2011-12-09 09:31:19
抜いてきたんですね!!!
その後、痛みはどうですか?

実は私も何年も前から時折痛み→薬で紛らわし・・・
を繰り返してるんです。
妊娠中は痛みが出ないかどうか心配しましたが
なんどか持ちこたえました。
でも・・・根本的な解決には全くなってないんですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私の場合は生え方がかなり特殊で
大きな病院ではないと抜けないって言われてるもので
余計面倒でそのままにしちゃってます。
でもそろそろちゃんと考えないと・・・反省です。
返信する
歯医者 (ツマ)
2011-12-11 12:03:49
実はあたくし、歯医者には生まれてこのかた歯石を取りに二~三度行っただけ。
虫歯知らずで4○年生きてきておりまして。
歯医者さんを皆が怖がるお気持ちが全く分からないのです。
歯石を取りに行った歯医者では、この年でこんなに治療痕の無い綺麗な歯
は見た事無いから、ちょっと資料にレントゲン撮らせて欲しいと(もちろん無料)
なんか知らないけれど、撮られました (笑)

医学の進歩で、痛くなくなってるってのは本当良かったね。
歯って大事だからね。
しかし・・ゴリンゴリンって音・・・ひぇぇぇ怖い。

返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2011-12-28 18:33:05
ほんと怖かったですよ~~~。
頑張ったー!!

もう今は抜歯痕も落ち着いてご飯もお酒もいけてます★
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-12-28 18:38:21
シュフさんも親知らずあるんですね(涙
しかも特殊な生え方とは…。
私も親知らず抜歯前にネットとかで調べたんですけど
うーん、確かに大きな病院とか怖いですよね。

でも、早めに抜いちゃったほうがいいですよね。
虫歯になったりしたらもっと大変になるでしょうしね。

私も下の親知らずがまだ残っているので
怖いけどいつかは抜かないとなと思ってます。

お互い頑張りましょう~!
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-12-28 18:43:53
凄い!!!!!
そんだけ綺麗な歯だなんて羨ましいです☆
歯磨きは勿論ですが何かもっとケアしてるんですか?

私は結構治療した場所もあるし…。
歯医者もまだまだ通院しなきゃいけなそうです(涙

本当に歯は大事だと思います。
ツマさん、そのきれいな歯をこれからも大切に☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。