あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

野菜たち日々成長/我が家のTVも(笑)

2010-06-01 | 庭/家庭菜園

今日から6月ですね
なんだか年々一年間があっという間に過ぎていく気がします

我が家の庭の野菜たちも日々成長中

↑画像はトマト♪まだまだ実は青いですがぽこぽこ出てきて感動です♪


こちらはキュウリ!ちっさ!!!
キュウリは植えて早々に葉がやられたりしてちゃんと育つか心配だったけど
今のところ頑張ってくれてるようです。


そしてこちらはピーマン☆
まだまだ小さいけどしっかりピーマンの形してます。

そして一番楽しみにしている

枝豆
苗で買ってきたものと種から育てたのを含めて17株ほどあります(笑)

昔社宅でもベランダでプランター菜園を少しやったことがあったのですが
苗から買ってきた枝豆、ほんの少ししか収穫できずガッカリしたんですよね

今回はどっさり収穫出来る…かな



+おまけ+
我が家のテレビ(TOSHIBA REGZA Z9000)はブロトモのシュフさんとお揃い
私もテレビを購入した時に記念に写真を撮ったのですが
「その写真をどこに保存したっけかなぁ?」と思っていたのですがやっと発見!

それを見てみたら…なんと

シュフさんと同じ福山さんっ(爆)もう同じ映像をはめ込んだよう(笑)
なんだか嬉しくなっちゃってつい載せちゃいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜さん (ツマ)
2010-06-01 17:31:19
野菜さんたち、元気にすくすく育っているみたい♪
トマトもきゅうりもきってすぐ収穫だわね。

枝豆17株もすごーーーい。
今年は枝豆には困らないこと間違いなし!!
塩をささっとふって・・・うーん最高☆

テレビ、やっぱり福山がビール飲んでるところなのね(笑)
全く同じって言うのが凄い

返信する
(*≧m≦*)ププッ (シュフ)
2010-06-02 11:56:23
テレビおそろいで本当に嬉しいです♪
レグザは聞いていたとおり、大画面でも画像がきれいですよね☆
買ってよかったなってつくづく思ってます。
でも前はあんなに小さなテレビだったはずなのに
もうすっかり55型に慣れてしまいましたけど(*≧m≦*)ププッ

福山さん~~これもおソロだ♪
でも私は偶然撮ったんですよ~~あはは。

野菜も成長中で嬉しいですよね!
我が家のミニトマトも・・・育っているはずです、たぶん。笑
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-06-02 22:24:30
今のところ順調に育ってくれてるようです☆

枝豆に困らないお酒ライフ送れるかしら?
そうなることを願っているのですが。
なんだか一気に食べちゃいそうで…(笑)

テレビの福山さん、まさかこんなに同じだとは!
「あ!」って思った時がこれだったんですよねぇ。
ビールが私を呼んだのかもしれません(むふふ
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2010-06-02 22:28:09
あ、やっぱり慣れちゃいましたか?(笑)
不思議ですよねぇ…凄く大きいはずなのにっ!(爆)
購入前に電機屋さんで見た時は
「こんなに大きいのいらないよ~」なんて言ってたのに
今じゃ「もう少し大きくても…」なんて馬鹿なことを言ってます(あはは

福山さん、私も偶然だったんですよ~。
お互いにビールが呼んだんでしょうねぇ(笑)

家庭菜園、今年だけじゃなくて長い趣味として
続けていけるといいな~と思っています♪
…今は…ね(爆)
返信する
成長が楽しみ! (もんぺ)
2010-06-03 10:29:40
いいですね、家庭菜園うまく出来ると最高です。

我が家は母がやってますが、最近手伝うようになっりました。
今年は野菜以外にスイカに初挑戦しました。
うまく出来れば儲けもんですからね。

テレビは慣れますね、おおきさに。
僕も同じこと思いました、「次はもっとおおきいのを
買おう自分用に」と・・・

ではまた!!
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2010-06-16 09:11:31
もんぺさんのお母様も家庭菜園やってるんですね♪
スイカも夏にピッタリでいいですね★

正直野菜も購入したほうが安そうだけど
これは…育てる楽しみってのが大きいですからね♪
早く収穫した枝豆でビール飲みたいです~☆

テレビ、是非自分用にでっかいのを…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。