あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日のオト弁

2011-12-14 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

さばの味噌煮
鳥の照り焼き
卵焼き(ニラ入り)
さつまいもの甘煮
パプリカの甘辛炒め
サラダ(ポテトサラダ)


さばの味噌煮とさつまいもの甘煮はまとめて作って
一食分ずつに冷凍しておいたものです。

夫はメインのおかずと卵焼きがあれば十分らしいので
隙間埋め用の副菜はいつも悩みます~。
(前のお弁当箱の時はミニトマトでごまかせたんですけどね・笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2011-12-15 17:17:39
お弁当用にまとめて作って冷凍するって、よく雑誌では見ますが
なかなか面倒で出来ないですよねーー
なのに、ちゃんとマメにやっててエライわサトミちゃん☆

うちも将来毎日お弁当かもしれないのよね。
今はお昼に帰宅してるけれど・・・
でも、私にはそんな技出来ないよーー涙
その前に毎日弁当作れないよーー泣
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-12-28 18:52:14
朝に一から作ると時間がかかるし
冷凍食品はなるべく使いたくないな~というのがあって
メインはまとめて作って冷凍してます。
でも、毎回似たおかずばかりなんで夫は不満言わないけど
個人的にはちょっと恥ずかしいな~と思ったり(笑)

ツマさんは毎日のお菜もとっても美味しそうだし
お弁当を作ったら色々品数も考えたりするからでは?
あのお菜見ちゃうと私もツマさんにお弁当お願いしたい~って思っちゃいます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。