あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ONE ROOM CAFE

2008-08-28 | 外食
今日は友人と久々にランチでした。

本当はフールアンピエールのランチが良かったのですが
凄い人気で予約しないとダメらしく、今回は無理でした。
なので、近くにある「ONE ROOM CAFE」に行きました。

こちらは太田でも有名なお店「橙」の系列店だそうです。

私は↑のパスタ「ペスカトーレ」を注文しました♪

魚介がたっぷりで美味しかったです。量も丁度良い感じ。
メニューには「辛口」と書いてありましたが辛くなかったです。
今度は「激辛」のパスタに挑戦してみようかな・・・♪

そしてセットのサラダ

ドレッシングがめちゃくちゃ私好みでした♪


シナモントースト(?)も美味しい~♪

橙も人気店でかなりの人でしたがこちらも大人気のようです。
スムーズに入るなら早めに行ったほうがいいと思います。




ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)
〒373-0861 群馬県太田市南矢島町673-1
TEL:0276-38-3525
定休日:年末年始 不定休(毎月第二火曜日)
営業時間:11:00~23:00
(ランチ:11:00~16:00)


++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は夕方から激しい雨で驚きました。
一部道路が冠水、タイヤの半分以上が水の中に入ってしまう状態。
私はこんな凄い雨の中での運転、冠水道路を通るなんて事が初体験で
もぉ、、、本当に怖くて、怖くて。
「車壊れたらどうしよう」
「ここで止まってしまったら大迷惑だわ…」
などと色々考えながら必死に運転していました。

結局、雨がおさまるまでコンビニに避難しました。

無理に運転をして事故を起こしてしまったりしたら大変ですからね。

正直、もっと早めに避難すれば良かったと反省。
危険を感じたら早め、早めに行動しないといけないな~。

雨が小降りになり、また運転を再開し家に着くまでの間に
沢山のパトカー、事故処理車、事故車を見ました。

雨って怖い。

ここを見てくれている皆さんも雨の日の車の運転には十分気をつけて下さいね。

ほんと、怖かったよ~~~~~!(泣)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は浜松 (なるラブ)
2008-08-30 01:22:12
ついにグルメ旅に出ます。
場所とは・・・


浜松です。

浜名湖競艇で食べ捲り、
浜松の夜で食べ捲り
とこなめで食べ捲りと
洋ちゃんやシゲさんみたいな大食い旅になりそうです。

そのためには浜名湖で万舟獲るぞ!!
返信する
大変! (東京おさる)
2008-08-30 15:35:26
とってもおいしそうなランチですね~♪
最近おいしいパスタを食べてないので、とっても
恋しくなっちゃいました~。

それにしても!!大変でしたね!
本当に今回の雨の被害には驚いてしまいました。
お怪我はなかったですか?ご自宅も無事でしょうか?
本当に、早め早めに判断することが大切ですよね。
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2008-09-01 08:46:28
グルメの旅、いいですねぇ♪
美味しいものを沢山食べる為にも…
浜名湖でガッツリ勝たないとですね☆

やっぱり鰻ですかねぇ♪

いいなぁ、、、鰻♪

楽しい旅を☆
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2008-09-01 08:49:33
オサレな感じで料理も美味しく大満足でした♪
ただ人気店なだけあって凄い人でしたが(笑)

ゲリラ豪雨には本当に驚きました。
私は車、家共に大丈夫ですが、隣の市では
車がほぼ水に沈んでしまっている所など…。
愛知県はもっと被害が大きかったようですよね。

最近は本当に自然の脅威を見せつけられてる気がします。

怖い。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。