あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日のオト弁

2011-11-16 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。

豚肉とキャベツ炒め
卵焼き(ネギ入り)
菊とほうれん草のおひたし
ウィンナー
ミニトマト


メインの豚肉とキャベツ炒めは焼き肉のタレで味付け。
お隣さんから頂いた食用菊(もってのほか)はほうれん草と一緒に
めんつゆと白ゴマを和えておひたしにしました。

菊を食べるのは初めてだったのですが
そのままだと香りも強いですがおひたしにすると
とっても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (えみえみ)
2011-11-17 09:49:02
豚肉とキャベツの炒め物、
焼き肉のタレで味付けすると
ご飯によく合って食が進むでしょうね
私も今度真似させてもらいます♪
おひたし、食用菊が入ると色も綺麗になって
目先が変わって良いですね~

涼しく(寒く)なってきたので、真夏と比べたら
お弁当作りも楽になってきましたね^^
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2011-11-18 08:21:51
コメントありがとうございます☆

肉料理って揚げ物系以外だとあまり思いつかず
味付けも結局こういうタレ系のほうが簡単だし
冷めても味がしっかりしてるからお弁当にも
合いそうな気がして…と、まぁ楽してるだけなんですが(笑)

食用菊ってどうなのかな~って思っていたんですが
色合いも携帯画像なんで↑では全然撮れていませんが
綺麗で良い感じでした。
黄色い食用菊で作っても緑に黄色で絶対綺麗だなと思いました☆

あ!今日のお弁当でえみえみさんのブロッコリーに
マヨネーズの技使わせて頂きました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。