あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(1月28日)本日のオト弁/ポン・デ・リング生

2013-01-28 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。



鮭のバター照り焼き
卵焼き(ニラ入り)
ウィンナー
しいたけの照り焼き
ポテトのオリーブオイル揚げ焼き
サラダ(カニカマ入りマカロニサラダ)



コストコで購入した鮭を照り焼きに☆
甘塩鮭なんだけどお弁当に入れるには塩気が薄いらしいので
照り焼きにするとご飯にピッタリに変身するようです。
照り焼きにして最後にバターをちょこっと入れて風味づけしました。

ブロ友えみえみさんのお弁当に美味しそうなしいたけの旨煮があって
真似っこすべくどんこ干ししいたけを買ってきて昨日から水でゆっくり戻し中☆

今日は常備菜を色々作ろうと思います☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

休日に久々にミスドに行きましたー☆
なぜってチラシに「ポン・デ・リング生」の1個無料券がついてたから(笑)
そういう理由がないとあんまりドーナツを食べないのです。
(だからポイントも全然貯まらないー…)


夫とそれぞれ食べたいものを選んで半分こしながら食べました。

今回のお目当てのポン・デ・リング生は普通のポン・デ・リングよりも
柔らかくてもちもちしていて美味しかったけど、普通の方が私は好みでした。

ミスドやクリスピークリームドーナツなどふわふわやもっちりなドーナツが多いけど
私は「オールドファッション」みたいな昔ながらのドーナツがやっぱり好きです☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (えみえみ)
2013-01-30 14:23:07
こんにちは
リンク貼ってくれてる~ありがとうございます^^。
しいたけ旨煮、もう食べたかな?
どんこはやっぱり美味しいですよね~♪

お弁当、マカロニサラダがたくさん入っていて目がハートになりました
毎日でもいいくらい好きです!

ミスタードーナツはサトミ。さん地域でもミスドって言うんですね♪
マクドナルドはマック??
関西ではマクド、なんだけど、何故かうちの夫婦はマックと東京風?に呼んでいます

氷柱・・すごく幻想的で綺麗ですね
自然はすごいです!!
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2013-01-31 18:23:38
しいたけの旨煮、食べましたー☆
煮物に添えて食べたんですけど味がしっかり染みてて
良い感じに仕上がったかな~と思っています。
残りは冷凍保存して、また別の機会に登場させようと思います☆

マカロニサラダは常に冷蔵庫に入っているカニカマで
パパッと作ったものですが困った時の強い味方です(笑)

ミスタードーナッツ→ミスド
マクドナルド→マック

ですね~♪関東風です。
確かに関西の方ってマクドって言いますよね。
関西でマックって言うのって珍しいですよね☆
ご夫婦どちらかが関東の方とか関東に住んだ経験があるとかですか?

氷柱☆ほんと幻想的でしたー♪
また是非見たいものです♪雪が怖くて運転は厳しいですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。