今秋から家族そろって練馬っ子になったので、
夏頃までは旦那1人分の光熱費しか(練馬では)発生していなかった訳です。
なもんで、電気・水道・ガス、それはそれは安かったのです。
が、しかし突如10月ごろから使用量がグーンと跳ね上がるわけです。
そりゃそうです、大人1名から2~3名分になるのだから、
場合によっては倍近い使用量になるのです。
そんな状況下で起きた11月のとある出来事。
水道局とガスの検針員の方々はご丁寧にもチャイムを鳴らし、
『突如、使用量が増えたので万が一にも漏水(ガス漏れ)があると…』と、
わざわざ現在の使用状況を確認して下さいました。
ありがたいことです。
が。
が、ですよ、そうですよ、今注目の東電さん、そう、そこの東電さん。
きっと東電も確認チャイムしてくれるのかな~~、
なんて思った私が間違いでした。
コトーン
玄関ドアの郵便受けに何か入った音が。
「なんじゃらほい?」
…。
……。
東京電力の検針票が入ってました。・゜・(ノД`)・゜・。
前回との使用量は倍ぐらい違うのに確認もなく完全スルー。
うん、別に検針員の方を責めたりすることなんて全く考えてもなかったよ。
でもね、やっぱり、そういうところに会社としての本質が出てくるよなぁ。
なんだかとても残念でした。
夏頃までは旦那1人分の光熱費しか(練馬では)発生していなかった訳です。
なもんで、電気・水道・ガス、それはそれは安かったのです。
が、しかし突如10月ごろから使用量がグーンと跳ね上がるわけです。
そりゃそうです、大人1名から2~3名分になるのだから、
場合によっては倍近い使用量になるのです。
そんな状況下で起きた11月のとある出来事。
水道局とガスの検針員の方々はご丁寧にもチャイムを鳴らし、
『突如、使用量が増えたので万が一にも漏水(ガス漏れ)があると…』と、
わざわざ現在の使用状況を確認して下さいました。
ありがたいことです。
が。
が、ですよ、そうですよ、今注目の東電さん、そう、そこの東電さん。
きっと東電も確認チャイムしてくれるのかな~~、
なんて思った私が間違いでした。
コトーン
玄関ドアの郵便受けに何か入った音が。
「なんじゃらほい?」
…。
……。
東京電力の検針票が入ってました。・゜・(ノД`)・゜・。
前回との使用量は倍ぐらい違うのに確認もなく完全スルー。
うん、別に検針員の方を責めたりすることなんて全く考えてもなかったよ。
でもね、やっぱり、そういうところに会社としての本質が出てくるよなぁ。
なんだかとても残念でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます