ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

きせいちゅうのしゃしんとか

2008-12-03 | ひとこと
帰省中の写真とか。

--------------------------------------------------------------------------
神奈川県民のソウルフード・サンマー麺と餃子。
地元の北久里浜駅前の中華屋さんで。

ふぁ~~めちゃめちゃ美味いです。最高。
北海道でも美味しいラーメンはたくさん食べましたが、
やっぱりサンマー麺でしょう!
あっさり醤油味とあんかけもやしが最高。
今回の帰省で3回食べました。はい。

--------------------------------------------------------------------------
先日のブログに書いた通り、母を連れて六本木ヒルズに行ってきたのですが
その後は新宿の小田急センチュリーサザンタワーに泊まりました。
で、そこに辿り着く前に見たSuicaペンギンの軍団!軍団!(*゜∀゜)=3

1匹ぐらいお持ち帰りしたい気分。

--------------------------------------------------------------------------
その小田急センチュリーサザンタワーの部屋から見た景色。

新宿南口、高島屋とハンズを見下ろす感じかな。
なかなかの景色でした。
今回レディースプランで泊まったのでかなりお得な値段でしたが、
ちょっと疑問だったのはアメニティの幾つかが「1個」しかなかったこと。
例えばブラシが1個だけとか。
2人で泊まっているんですけど。。。
歯ブラシやタオル等、最低限のものはきちんと2つ配置されていましたが、
コットンだったか何だったかも1個しかなかったり。
何故に?
経費削減?
でもブラシとコットンパックぐらい・・・そういうのに煩い「レディース」が
泊まるプランなのになぁ、、、と。
やっぱりパンパシ横浜が断然よかったなぁ、、、と。

まぁ、小田急センチュリーはとても綺麗で雰囲気の良い「ビジネスホテル」と
考えれば悪くありません。高級な「シティホテル」ではなかったです。

--------------------------------------------------------------------------
箸で食うドーナツ。

ホテルの目の前にある、あの人気のクリスピークリームドーナツ。
ホテルにチェックインする前に見た際には1時間待ちぐらいの列だったのですが、
翌日朝9時に見たところ、5分待ちでした。
なので買ってみました。
味は・・・うーん、2回目はないかな~~。
甘すぎて甘すぎて。
あの食感は柔らかくて良いのですが、いかんせん砂糖で全体を
コーディングされているのでそれが辛すぎる・・・。
ちなみに買って帰った翌日に家で食べたドーナツは
パサパサで美味しくなかったです(´・ω・`)
ミスドは翌日でも美味いのに(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------
ジブリの森へ行ってきました。
チケットなどには三鷹からのアクセスを強く薦めて(?)いるようですが
吉祥寺から歩いていきました。


このキャラクター、名前なんだっけ。。。
あああああ、ド忘れ。

お土産は思ったより充実していなかったと思います。
ユザワヤや羽田空港のほうが下手したら充実していないか?と思ったぐらい。
館内は写真撮影禁止という事を事前に聞いていたので
ちょっとつまらないかなーと思っていたのですが、
意外や意外、撮影禁止だと人の流れがナチュラルになっていいですな。
余計な気遣いもなく(写真撮ってる人がいたら避けて歩いたりしますよね)
スッキリと館内を見て回ることが出来ました。

※案の定、この写真のキャラクターの前はカメラ片手の行列が出来ていました。
 (屋上では写真OK)
 私は携帯でアップで撮ったので列には並びませんでしたが
 かなりの混雑ぶりでしたよ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿