ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

がっかりはともかく

2010-01-25 | ひとこと
私がラクティスの傷にあんまりにもガッカリしてたら旦那がひとこと。

旦那「・・・。」(マンション内の駐車場を見回す)
私 「どうしたの・・・?」(漢字の通り傷心の日々)

旦那「いや・・・駐車場に停まってる他の車を見るとさぁ、、、
   うちのは新車だけども大方の車に(値段的に)負けてるよなぁw」

私 ( ゜Д゜)ハッ・・・見回す私。

旦那「御隣さんが中古車だとしてもうちはペーペーな車種だww」

なんていうか具体的に書けないのですが、例えればプリウス様や外車様が同じマンション内に
駐車しているような状況でして、、、

うちのラクティスの子分になりそうなのは例えればマーチやパッソ、ヴィッツ程度なわけある。
(子分って何なんだ(笑)という感じだけど)
我が車が一番可愛く見えるものだけど、金額的に見ればじぇんじぇん太刀打ち出来ない
車種がマンション内は殆どなのである。
まぁ、金額の問題じゃないけどさぁ。。。
と言うか、みんな良い車に乗るもんだねぇ。


私は妄想・擬人化するのが大好きで、、、
(どんな趣味なのだろうかと自分でも疑問に思うけど!)
きっとプリウス様や外車様がご不在の時は、駐車場内ではラクティスは偉そうな態度で、
マーチやヴィッツを子分にしてるんだろうなぁ。

------------------

ラクティス「あー、雪重いんだけどーーー」
マーチ「あっ、すんません!すぐに降ろします!!」
ラクティス「っていうか、俺、新車だから丁寧にやれよな!」
ヴィッツ「勿論ですよ~ラクティスさん、超綺麗なボディっすね」
ラクティス「当たり前だろ~!コーティングもやってんだよ!ボケ」

・・・プリウス様お帰りなり~~~

プリウス「ただいま、諸君」
ラクティス「あっ、プリウスさん!お帰りなさいませ、お疲れ様でした」
プリウス「あ~、疲れたよ、みんな燃費が良いからって活用しすぎなんだよね、
   2WDなんだから雪道は本当に疲れるよ」
ラクティス「そうっすよね~~、肩をお揉みしますよ!」
プリウス「ああ、悪いね、いつも」
ラクティス「いやいや、プリウスさんあってのトヨタですから!」

ヴィッツやマーチからは細い冷たい目で見つめられるラクティスであった。

------------------

そんなこんな妄想をしているうちに、ボディについた傷もそんなに気にならなく
なってきたということで。
でも週末の1ヶ月点検では泣いて(?)傷消しを頼むけどね!!(・∀・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿