ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

よにめずらしき

2013-06-03 | ひとこと
お世継ぎが久々の高熱を出し(2月に突発性発疹してたけど)、
それが3日間ぐらい続き、その後平熱・・・と思って油断してたら
前回と宜しく同じく「グズグズ」モード&鼻痰モードに突入。
鼻と痰はいいのです、お薬で多少は何とかなりますから。
しかし、このグズグズモードは本当に厄介。
回復期とでも言ってあげれば暖かく見守る気にもなるのかなぁ~~。
とにかく200%甘えん坊に変身。
ちょっと先の公園に歩いて行く、マンション内の階段を上る、
重い荷物(?)でも持たせようものなら、
( ゜Д゜)「がんばれない!!」と元気イッパイに話して拒否。

ついでに昼寝はいつも以上にロングバージョン。
鼻痰の薬のせいもあるでしょうが、調子よく3時間ぐらい寝てしまう。
普段は1.5~2時間だからねぇ・・・。

とか何とか書いてるうちに(解熱してから)1週間が経過しましたが、
ちょっとずつグズグズモードが終了しそうです。
つ・・・疲れたぜぃ・・・ハァハァ。

そして、そんなことよりも、私が数年ぶりに風邪をひきした(´∀`;
熱はないものの、咳と痰がぁ。。。酷い。
これは世継ぎのがうつったのか、疲れてそうなってしまったのか・・・。
しかしここまで本格的にひいたのは何年ぶりだろう。
札幌時代はお館様に1回だけインフルエンザをうつされたけども、
それも2006~7年ぐらいの話。
こんな普通の風邪・・・。
懐かしすぎる・・・。
風邪ってこんなだったか・・・。
熱は出ないでね、神様。


あ。
朝顔の芽、成長しております!!


と、真ん中にあるのは朝顔じゃなくて普通のお花。
でも私は草花に関する知識がレベル1なので花の名前すら分かりません!!
ちなみにこの花はムーバス乗り場近くの無人販売所で買いました。
お世継ぎセレクトでございます。
(赤、ピンク、白があったのですが白をお選びになりました)

さぁ、みんな、太陽と水しかないけど大きく成長してね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿