ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ひとそれぞれ

2011-02-02 | よつぎ
最終的にはその人次第なんだとつくづく思った事。

近所の新しくて綺麗な産婦人科。
全室個室で快適なんだろうな、先生や看護婦さんも暖かくて優しいんだろうな、
なんて勝手に想像していたら結構裏切られたり。
上手く言えないけど「雰囲気」に騙されそうになったと言えばいいのか。
妊娠出産まで問題のない人なら全く気が付かないんだろう。
それとも町の小さな病院に余り大きな希望を抱いてはいけないと言う事なのか。

大きな大学病院の産婦人科。
基本的には大部屋、先生や看護婦さんはちょっと事務的で怖くて…、
なんて勝手に想像していたら良い意味で裏切られたり。
先生はえらく低姿勢だし、こちらの希望を何でも聞き入れてもらえた。
看護婦さんも親身になって赤ちゃんのこれからを考えてくれた。
そして患者第一の病院内の規則はとても心地よかった。
ある程度のルールがあったほうが周囲との関係はスムーズに行くものである。

結局はハード面じゃなくて、ソフト面が優れているかどうかなんだろうなぁ。

毎週木曜日になると思い出します。
週1回通院していたので。

T先生元気かなぁ~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿