ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

また・・・

2007-07-21 | ひとこと
1つ歳を重ねてしまいました。
もう数えないようにしているんだけど、
今日、円山動物園の入園パスポートを購入する際に

「名前」「年齢」の欄が(´∀`)

早速書くとは思わなかった・・・。

で、話が前後しますが今日は円山動物園に行ってきました。
旭山と比べたら人の入りは全然で。。
でも、適度に空いているので見易いかな(笑)
旭山は混みすぎですからね・・・。

全体を見た感想ですが、やっぱり旭山が大勝するわけだな、と。
特に円山のペンギンの処なんて・・・かわいそうなぐらい貧相(´・ω・`)
でも、円山の狼(キナコちゃん牝)は物凄い力の入れようで可愛がられているんですよ。
「キナコニュース!」とか写真も貼られていたり、
エサタイムでは「心臓」やら「肝臓」やらのグロテスク系のエサを
食べちゃうようですし。。。
(時間が合わないので見れなかったのが悔しいところ)

多分だけど、旭山ではどの動物もまんべんなく愛されている感じを受けるのですが、
どうも円山ではそれがないというか、差が激しいというか・・・。
もう少し全体的に愛をあげて欲しいなぁ、と。

パスポートも買ったことなので、来年の同日までにあと数回は行くつもり。
それまでにペンギンちゃん住処がもう少しまともになるといいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿