ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

おりんぴっく

2012-07-24 | よつぎ
ロンドンオリンピックが始まりますね。

4年前の今頃、自分は病院のベッドにおりました。
24時間点滴を付け、ろくに身動きがとれません。
お風呂は週1回程度、あとは本を読むかテレビを見るかゲームをするか。

まぁ、兎に角、時間との勝負。
いや、時間じゃなかった、自分のお腹と勝負していました。

していたんですけどね、負けてしまいました。
負けて、お腹が空っぽになって退院。

入院中はベッドの上で毎日北京オリンピックを見ていました。
元々オリンピックにそんなに興味がなかったくせに、
ひたすらジッとしていなくちゃいけなかったから観るしかなくって。
そりゃもう毎日毎日オリンピック。
そんなに時差もなかった為なのか、リアルタイムで放送されていたのか、
なんだか闇雲に観ていました。

その後、時折、テレビで北京オリンピックが回顧されたりすると、
やはり同時に嫌な記憶もセットでよみがえってしまうので敬遠していました。

しかし、まぁ、どこかの神様が「しょうがないな~も~!ほら!」ってな感じで
今回のロンドンオリンピックはお世継ぎ様と楽しめることなりました。

なんてことはないのですが、たった4年の間に色々ありました。
今回のオリンピックは勝手に1人で盛り上がりたいと思います。

ってことで、まずは水泳競技・・・じゃなかった、
ジャブジャブ競技から(笑)


立野公園のジャブジャブ池はちびっ子で盛況しておりましたぞ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿