ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

しゅうり

2010-07-31 | ひとこと
で、お気に入りの靴は「かかと」が駄目になる前によく修理に出します。
昨日も近所のスーパー内にある修理屋さんに靴を持っていきました。

私「かかとだけお願いします、おいくらですか」

おじさん「はい、ん・・・(靴見てる)、・・・1400円ね」

私「はい、お願いします」

そう思って財布から1000円札1枚、100円玉4枚をトレイへ。
あっ、1枚50円だった、これじゃ1350円じゃん。
いかんいかん、そう思って50円玉を財布へ戻して100円玉を追加しようとしたら・・・

おじさん「いいよ、1300円で」

私「えっ!(・∀・)いいんですか!」

おじさん「うん、30分後に取りにきてね」

どんぶり勘定計算!?
でもでも、たった100円引きでも結構嬉しかった(笑)

また靴持って行きます~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿