ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

えー

2013-08-09 | よつぎ
時々、頬の右下に蕁麻疹が出る世継ぎ様。
場所はココのみ、蚊に刺されたような赤い膨らみ、
しかし1~2時間で消えてしまうという。

お初は今年の2月ごろだったか。
それ以来、かれこれ数度拝見してしまったので
先日病院で血液検査(アレルギー検査みたいなの)をしてきました。
そして1週間後に検査結果を聞きに行ってきました。

結果、何のアレルギーもなし!!!
実はまだ食べさせていなかった「そば」「いくら」「たらこ」もOK。
ハウスダスト系も特に大きな反応はなし。

じゃあ、蕁麻疹の原因は何なのよ!と思うのですが、
大体は原因不明なことが殆どらしいのです。
しかし、世継ぎの場合、あるフラグが立ちます。

それは具合がちょっと悪くなりだす初日or治りかけ~平常時モードいったりきたり、
の時に蕁麻疹さんが出るんですよねぇ。。
とてつもなく体調が悪い時や、当たり前ですが元気100%の時は皆無。
「ちょっと」体調が悪いというのがポイント。

まぁ、1~2時間で消えるからいいじゃん!と思われそうですが、
見てるこちらからすると結構大きな蕁麻疹・・・もとい腫れ具合なので、
いたたまれないんですけどね。
成長とともに消えてなくなれ~~~。

で、タイトルの通りなのですが、この子、A型でした!!!(*゜∀゜)=3
おめでとうお館様(笑)
私はO型です。
祖母からは「黄疸が強い子だとお母さんと違う血液型よ、きっと」とか
言われていましたが、当たりでございました。

血液検査自体は疾病に伴う検査なので無料(本当は2万円ぐらいするらしいけど・・・)
でしたが、血液型を知るのに自費で2000円払いましたとさ。
何故・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿