ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

さいきんのもの

2005-12-01 | ひとこと
↓最近よく物が壊れる、と書きましたが、
 実際、10年以上前に購入した物の方が丈夫でたくましい気がします。
 それに比べてここ2年ぐらいに買ったものの方が軟弱。
  
 競争が激しくて値段が安くなり、その分、何かしら劣化しちゃってるんでしょうか。

 なんだろう、「質実剛健」ってのが無い。
 あ、質実剛健で英語でsimple and sturdyなんだ。
 
  
 

しゅうり

2005-12-01 | ひとこと
何だか最近「物」が良く壊れる気がしてなりません。

車の件はともかく、今回は冷蔵庫。
今年の3月に買ったばかり。
とは言え「完全に壊れた」状態ではなく、
「冷蔵室の冷えが弱い」のです。
酷いときは冷蔵庫(上半分)の一番上の棚は10度超え。
冷蔵庫の中でも一番冷えると謳われているような部分に
ビール缶を置いても冷えがイマイチです。(´・ω・`)
(ちなみに冷凍庫(下半分)と野菜室は全く問題なし)

本当は夏ぐらいからずっと気になっていたんだけど、
ナァナァで適当に使っておりました。
が、1年無料保証期間中だもんね、早く見てもらったほうがいいや、と
思い直して販売店(ビックカメラ・・・)に電話。

10回コールしてようやく修理担当へ繋いでもらいました。
住所、名前、冷蔵庫のメーカ・型番などを伝えると
「メーカー担当から連絡が来ます」とのこと。



いつくるんだろう。。

まぁ、完全に壊れたわけじゃないから良いんだけど、
冷蔵庫のような家電が壊れたときって結構切羽詰るよな~~~。(想像中)
早急な対応してもらえないとメーカーはおろか販売店にも
恨み辛みが募りそう。

さて、夏の間に修理してもらわなかった理由がもう1つあります。
ここのところ札幌の平均気温が5度~マイナス2度ぐらいになってきたのだ。
ほほほ、これで我が家のベランダが冷蔵庫状態になってきました。
既に大量のたまねぎとにんじんは待機中なんだけどね(笑)

冷蔵庫修理で中身をちょっと出さなきゃいけなくなっても
ベランダで応急措置が出来そうです。

ま・・・早くちゃんと動くといいな!