GOGO三国志!

2014年に復活した白井恵理子先生の劉備くんシリーズや長池先生の「破龍」(完結)他三国志作品を応援しています!

「破龍」趙雲登場編立ち読み感想

2006-12-18 20:27:17 | 長池とも子「破龍」
発売中のプリンセスGOLD掲載の「破龍」を早速立ち読みして来ました。
趙雲は長池先生の日記で触れられていた通り、あの武将に似ています。孔明は会って驚かないのが不思議です。程普や黄蓋たちがビックリしそうです。(出番があれば)
個人的にはや徐庶や黄月英がものすごく久しぶりに再登場した事が嬉しいです。
徐庶は見違えました。額に傷が無かったら「誰?」と思っていたかも。
趙雲も徐庶も既に劉備配下として登場して来ましたし、前回からかなり長い空白期間(その間に月英との話が入っている)がある事に読者の方が混乱しないかちょっと心配です。
あとは、今回も強烈な方が出て来ましたが、この方も出番は今回限りかも…。

紹介文はちゃんと雑誌を買った後に書いてこのブログにアップします。

次回は長坂坡(ちょうはんは)の話だそうです。長坂で活躍するのは何も趙雲だけでは無いので、張飛の出番もあって欲しいです。
…少女漫画だから難しいかも…




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。