GOGO三国志!

2014年に復活した白井恵理子先生の劉備くんシリーズや長池先生の「破龍」(完結)他三国志作品を応援しています!

三国志異聞 鳳凰の恋

2015-04-01 20:41:06 | 長池とも子「破龍」
三国志異聞 鳳凰の恋/長池とも子/秋田書店/刊行中(3月16日発売)/429円(+税)

内容とコメント
プリンセスGOLD掲載作品。三国志の曹操の次男・曹丕(そうひ)と、敵である袁紹の息子の妻・甄氏(しんし)のラブストーリー。
城から曹丕に強引に連れ出された彼女の運命は…?

少女漫画で話の内容もアレなので、目のやり場に困るシーンも。
曹丕に限らず、曹操一家が出て来るので、前作の三国志漫画「破龍」を読まれているとより楽しめるかもしれません。
曹操がより好色家になってるー

この人物がえええええ…
読んでみてのお楽しみです。甄氏の運命にも関わる人なので重要人物扱いなのでしょうが、この人物をお好きな方にはちょっとショックかもしれません。
私も正直ショックでした
まあ噂にはされてましたけどね…

この女性がキラリ!
「破龍」でも存在感のあった卞夫人(べんふじん)。曹操の正室となり、年齢を重ねましたが、彼女も、そして曹操も変わりなく元気にやっていて嬉しく思いました。
仲睦まじいシーンもあって、二人のファンにはオススメの作品です。
三国志ファンの方にはご存知の通りの活躍も見せます。

この曹氏にほっこり…
曹沖(そうちゅう)以外の何者でもございません! と言いつつ曹昂(そうこう)が出て来るのも嬉しいです。


次回予告!(久々??)
長池先生のインスタグラムを見てぜひ読みたい!と思った漫画です。今月中にはアップしたいと思います。

多忙なので更新は滞りがちですが、気長にお付きあい下さい。待ってる間劉備くん!や「破龍」を読んでみてはいかがでしょうか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。