ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

素敵なあの夜を思い出しつつ

2014-02-12 06:47:21 | 里の歳時記
 昨日は、素敵な夜でした。



いつもの栗の木さんですが、雪に浮かんで夢幻の宵。



お出ましのお月様も、なかなか。



こちらは先週、石岡市八郷地区の夜もまた、まことに。
わくわくの心持で、階段を登りました。



ほどなくこちらで、友人が素敵なカフェをオープンいたします。
詳しい日程はこれからですが、まずその前にと、美味しいパーティーのご案内お頂き。
しかも、コンサートを拝聴しながらという。



メンバーは、六割強が女子ですから、盛り上がり方も格別。
お陰様で青葉も、美味しく楽しく頂いております。
そして、パエリアさんに舌鼓を打っておりますと、CDが目にとまりました。



ジャズ・ヴォーカリストの中本マリさんのCDらしいです。
なんで、中本マリさんのCDが。
などと思いつつ、美味しい夜に没頭しておりますと。



なななんと、マリさんご本人がそこに。
なんと、これから、中本マリさんご本人のコンサートだったのです。
実はそれを知らずに伺ったという、失礼を即座に棚上げ、瞬時に惹きこまれました。

会場の空気さんも、喜び満開で。
歌詞は理解できずとも、英語世界のそれぞれの人生の花が。
日本の青葉の五体にも、背骨さんにも、しかと伝わり。



夢幻のお月様に至るまでも、まあるく伝わりました。
有り難い皆様とのご縁を、振り返っております。
笑顔も握手も素晴らしい、中本マリさんとギタリストの太田雄二のステージ。



ただ今の残雪さんにも、余韻が沁みております。
再度開催の気配もありそうな。
今は卵の友人カフェさんに、深く感謝でございます。
↓ブログランキング↓↓今日もポチ押し感謝です◎

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなひと時でしたね。 (穴山六郎)
2014-02-12 20:20:31
幻想的な写真でした。ジャズボーカル、僕にはジャズはわかりませんがきっと感動されたことでしょう。
返信する
失礼しました (青葉)
2014-02-13 19:02:44
穴山さま

 パソコン不具合で、失礼致しました。
ステージは、すべてが感動でした。
さすが、プロです。
私も、不具合にへこたれずに、前進を続けます。
返信する

コメントを投稿