ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

テキサス沖縄さんに感謝です

2013-07-27 06:15:00 | ほんとの話はマサカサマ
 青葉の里の、茶園さんです。



飯田ダムの麓にて、耕作されております。
有り難いお茶畑と田んぼさんを、ゆるりと拝見しました。



ダム周辺では、管理作業が行われておりました。



こんなふうに、きれいになりました。
一段下がった向こう側は、里のメンバーの担当です。



地球さんには、人が多すぎるという方もおりますが。
人が居てこそ、成り立つ風景です。



 お、青田の中に、何かが動く、白い幻想。
真夏の真昼の、もののけさんか。



折りも折り、真昼の霧の、笠間湖さんですが。
草刈の他、里の祭囃子で、毎年の夏、祓い清め続けております。
大切な皆様を生かす、命のお水のお蔵なればこそ。



お陰様で、白い幻想さんも、清められました。
チュウサギさんの、白く清らかなるおつむが。
清らかな青田歩く、里の真実を拝見いたしました。

 ところで、真実に関するお話が、アメリカさんの公文書にありました。
直接見たわけではありませんが、ネットでしばしば目にしました。
その内容について、テキサス在住の親父さんが、コチラの映像にて、語り始めました。



工作員さんではない、現地の耕作員さんこそが、日本の情報を祓い清めております。
今朝は特にコチラ、報道されない沖縄の海の真相が、里にも届きました。

海といえばこの里には、海上安全の宗像三女神様が鎮座されるという、有り難いご縁。
安全な海があってこそ持続する、耕作の安全。
地元沖縄の声を伝える、報道されないあのスピーチを、再見いたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ブログランキング・今日もポチ押し↓感謝でございます】
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
【携帯用↓】
人気ブログランキング   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿