ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

若葉をめぐるつれづれの朝に

2014-05-22 06:56:59 | 里山の言の葉
 柔らかな、朝です。



雨上がりの、朝の陽射しの中で。



シラカシの若葉さんの、お言葉を聴きました。



傍らでは、ヤブマオさんも、ささやいております。



藪の中でも、ヤブマオさんは華麗です。
氷上の真央さんが、休養の初夏に。



拙宅の土手の上は、小さな森になっておりますが。
今朝は、若葉さんの競演を見ました。
ただ今はこのあたり、どちらのお宅の土手さんでも、若葉、若葉。



この好時節には、ヌルデの若葉さんも、色はいろいろですね。



葉脈の赤が、ヌルデさんの誇りか。
若葉の繁る土手さんと、今年もお付き合いが始まり。



ようやく、最初の草刈りしました。
もちろん、ノアザミさんを残して。



木を見て森を見ずとは申しますが。
森を見て、葉を見ないのも、もったいない。
輝くシラカシ青葉さんと雲の巣さんに、感嘆の朝でございます。
↓今日も人気のブログランキング↓ポチッとひと押し感謝です↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿