ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

安全を求めて働き続けますが

2015-06-06 06:17:51 | ほんとの話はマサカサマ
 雨の朝です。



一時は強く降ったようです。
ちょっと早い、サツキさんの落花がひとつ。



それでも相変わらず早起きなのが、この人。



昨日の田んぼの怪しげな舞踏家さんよろしく。
お花の上を、めまぐるしく徘徊。



まだ田の草取りは残っておりますが。
田んぼの真ん中で、せっかちなイグアナさんのように這い回る。
今日この頃の青葉のように。



話が逸れましたが、実は今朝も別件でこんな感じです。
夜には、神社の会合がありますし。

そういえば、先ごろ、神社に油をまいた犯人が捕まりましたが。
今回もまたマス誤ミさんが、真実を知られないようにと印象操作。



日本人と強調されておりますが、神社・放火・帰化でググルといろいろ出てきます。
また、キリスト教会云々の報道も、誤解されないために、要チェックかと(→こちら)。
剣道とコムドを区別する必要があるように(→こちら)。



やはり日本に帰化するには、お天道様に感謝するお方で無いと。
ふと、あのラモスさんの日本人としての言葉を思い出しつつ。
帰化取り消しも有りうるという、重要な既報記事を読み返しております。
↓参加しております↓今日もポチ押し、感謝です!

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿