メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

アッツ・・

2009-06-10 14:36:12 | Weblog
このところ また貧血になりかかっているようで眠さと疲れやすさが襲ってくる。
娘に「血、頂戴!」って言ったら「ダメ~~」って断られました(笑)
思うにドラキュラ伯爵は貧血だったか?
なんてね・・・。

病院に行こうか、髪を切りに行こうか、植え替えもしなきゃ。

髪を切りに行って チョットだけ植え替えをしました。
美容院で貧血の話しをしてたら お孫さんが5才なのに貧血なんだとか。
もっと小さい時から貧血だったようで 聞いていて可愛そうになってしまいました。


アッツ桜が満開です。
かなり球根も増えたようです。
ゆりりんちゃんから頂いた星咲きアッツも頑張ってます。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッツ 可愛い! (みつ)
2009-06-11 07:33:45
アッツ大好き人間の私としては これは見逃せない日記です!
ルビーも八重も花付きがとってもいいですね。

うちのアッツ 北側花壇に植えてるんだけど
昨年 一重は満開で咲いてくれたんだけど
ルビーや八重がパラパラとしか咲かず
もしかして ルビーと八重は日当たりが良くないと咲いてくれないのかと思い 2種だけ鉢に植え 南側に置いてみました。

まだ咲き始めだけど 今の所順調です。

メギさんの所 やっぱり日当たり良いから
アッツもご機嫌なのかな。。。

それにしても イワカラクサ どこにでも
顔出してるね~。
うちも今年は 雑草取りの時 気を付けてたら
いっぱい咲いてくれています。

これ 根が浅いし 抜こうと思えばいつでも抜けるし こぼれ種でどんどん増えるから 手間が掛からなくて 可愛いね~。
いい子貰えて嬉しいです。。。
うちも 可愛いから 放置してま~す。 
株分けしよー。 (kazunoko)
2009-06-11 08:56:17
特に白が混んでるよ~。
でもって、それを・・・(以下略)

イワカラクサもいくらでも・・・(以下略)
みつさんへ (メギツネ)
2009-06-11 09:38:29
今日はひどい雨だね~~。
アッツ、今年はだいぶん増えたみたい。
黄花アッツ(コキンバイザサ)は消えそうだゎ~~。かなピー!

ルビーって色は良いけど咲き方がイマイチだよね。
アッツって球根だけど 結構長い間 次々咲いてくれるし良い子ちゃんだよね。

イワカラクサ、ほんとどこにでも生える・・・。
私、植えたところからはみ出すの嫌なんだよね、変な性格してる?
kazunokoさんへ (メギツネ)
2009-06-11 09:41:54
あ、ハイハイ!
例のものも来週には送ります。

イワカラクサはここは残しておこうと思ってたとこなの・・・。
他は去年、抜き捨ててしまった。
小さい目がたくさん出てきたから 育ってからね。

白いのも頂いて種が出来ているようだから見てみます。
紫の種と交換して~~。
捨てないで~。 (kazunoko)
2009-06-11 10:14:31
ウチのアッツは、まだ芽が出たばかり。
こちらはかなり遅いようです。

私、植えたとこからはみ出すの大好き。
変な性格してる? (笑)

紫の~ちょっと時間がかかりそうなので、いつか、ね。
kazunokoさんへ (メギツネ)
2009-06-11 11:40:31
いや~、
そちらの花壇は広いから はみ出して貰わなければ やってらんないっしょ?
ウチははみ出したら他のものが可愛そうな思いをするんだもの。

紫は全然、いつでも~~。
Unknown (ちろ)
2009-06-11 12:17:25
昔、メギツネさんから、赤いアッツザクラと黄色のコキンバイザサをいただきました。
黄色のコキンバイザサは、こちらでは、無理だったようで、1年くらいでだめになりました。
鉢に植えて、大事に大事にしてたんですけど。
赤いのは、増えましたよ。メギツネさんの了解も得ず、配ってます。それくらい丈夫です。
ありがとうございました。
ちろさんへ (メギツネ)
2009-06-11 12:27:47
赤いの・・、ルビーの輝きですね。
はい、増えたらドンドン配ってください。

コキンバイザサ、買ったときはビニポが避けるくらいパンパンに入っていたので あっちに分けこっちに分けしてるウチに なんだかウチのも消えてきました。
種も蒔いたんですが 旨く出てきません。
また 今年売っていると良いな~なんて思ってます。
Unknown (ちろ)
2009-06-11 14:05:03
コキンバイザサは、もう育てることがないと思います。育ててみて、寒いところ向きの植物だということがよくわかりました。いつか、メギツネさんのブログで写真だけ眺めさせてくださいね。
ちろさんへ (メギツネ)
2009-06-11 14:55:42
コキンバイザサって本州のお花だと思ったのですが・・・。
今年は咲くかどうかですね~。
3本くらいしか残ってないようです。

コメントを投稿