メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

忘れた~~

2009-06-03 18:02:25 | Weblog
今日は仕事が休みだったので病院の花壇に行ってきました。
花の苗を少しチャリンコに積んで、リンリ~~ン!

お~~、10日くらい行ってなかったら 花が結構咲いてましたぁ。
ビックリしたのは10センチもあるかないかのコスモスの苗がド~~ンと延びて なんと花まで咲いてたこと!
買った黄色のコスモスの苗、負けてんじゃん!

それと2回目に行ったときにしおれてしまっててダメだな~と思っていたプリムラがシャンと元気になっていた。
病院だけあってブドウ糖でも投与されたか?(笑)
抜いてしまわなくって良かった!

中庭の他に駐車場の後ろの方に新たな細長い花壇を発見。
ここにチューリップとスイセンの球根を植えて一年草の種をばらまけば素敵じゃない?と思い、許可を頂く。
許可を頂く前に草抜きしちゃってましたけど(汗)
カメラを持っていくのを忘れて画像なし!
明日も行くので 画像は明日~~!

こちらはウチの現在の庭。
花、咲いてないじゃんって?
山の草を植えてますからね~、秋に咲くものが多いんですよ。
それにチラホラは咲いているんです。
と、言い訳をしておこう。
生えて欲しくないカタバミとかもたくさん生えてるんです。
病院の花壇の前に自分の花壇を何とかしなさいって?ごもっとも!








ヒメエゾスカシユリ。
今年は1輪しか咲きませんでした。シュン!



システムさんに種を頂いたハナブサソウ。
始めて花が咲きました。可愛い~~。
まず、見られない珍しいお花です。



去年、お向かいさんから頂いた花。
ポットの中でいい感じで咲いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけ! (みつ)
2009-06-04 13:15:24
病院花壇の画像無くてがっかり~・・・。
今日は必ず撮ってきてね~。

メギさんちの花壇 広くていいな~。

クリームブリュレ 見っけ!
やっぱりうちの子可愛いわ~。。。
親バカでした。

お隣は まだそのままなんですね。
みつさんへ (メギツネ)
2009-06-04 16:15:00
撮ってきたよ~~。
でも、今日の画像はガラスごしだから イマイチ。
また今度ね!

クリームリュブレじゃなくってブリュレだったんだね(笑)
いや、ほんと綺麗な色だわ!

隣はね~~、どうなることやら。

コメントを投稿