メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

恵庭へgo!

2006-05-09 18:20:10 | Weblog
今日は、恵庭まで行ってきました。
もちろん、目当てはお花!!
恵み野も通ったのですが、オープンガーデンは
事前にリサーチをしていかなかったので見ることはできませんでした。

でも、花の牧場と言うガーデンセンターを見に行けて幸せ。
まだ、途中段階みたいで寒さも手伝って長居はできませんでしたが、
捜し求めていたステビアの苗を買うことができました。

カレープラントも買ってきたのですが、車中 娘が「カレー臭い」と
わめき散らしていましたが、母は完全無視です。
それでは、花の牧場をご覧ください。(いつもどおりたいした画像はありません。)




ハイ!巨大ポットにメギツネの芽が出ましたーーー?!
巨大ポット6万6千いくらなりーーー。
こんなでかいポットには、クレーンか何かなければ植えつけられないような気がしますが・・・。



私が、とても気に入った自転車型の花台!
もっと広いお庭なら絶対購入したい商品です。




それで今日の一番の話題はーー、このレストラン。
ビックリドンキー花の牧場店。
お店は温室の中と言うか、ビニールハウス!!
娘と、キャー、キャー 言いながら写真を撮ってきました。




これが中なのよーーー!
日替わりランチを食べてきたのーー。
満腹、満腹。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大ポット (スゴロクヒフミ)
2006-05-09 20:25:28
大きなポットですねー!

お値段もさすがですね。というか、売り物とは……。

これって、何植えればいいでしょうね。



自転車の花台素敵ですね!

いいなぁ、こういうの……。

一台欲しいですけど……全然我が家の庭とマッチしませんねぇ

中には置けないし。
返信する
植えられたら大変! (メギツネ)
2006-05-09 20:45:09
中に、ポットは良く見なかったのですが

ピンクの花の咲いた大きな木がありました。

背の高めな木などではないとつり合いが取れませんよね。



自転車は普通サイズくらいでした。

たくさんお花を飾るところが付いていました。
返信する
巨大ポット・・・ (ゆりりん)
2006-05-09 21:31:56
値段も高いがこれって土どれだけ必要なんでしょうかね…土代も同じくらいかかりそう

びっくりドンキー良いねぇ。ビニールハウスの中がオシャレで緑あふれるカフェに北海道ならではのアイデア賞。

暖地では蒸し風呂に…
返信する
ビニールハウスは、 (メギツネ)
2006-05-09 21:55:52
ビニールハウスは、上のパイプから暖かい温風が出てきて暖かかったです。

でもそのうちに、暑くなってお店の方が両側の扉を開けると今度は寒くなり・・・

ビニールハウスの中の植物たちの気分を味わえました。
返信する
Unknown (のんきや)
2006-05-10 20:01:04
自転車の造形素晴らしいですね、スポークの形がめちゃくちゃ格好良いです。温室のビックリドンキーも驚き。大きいハンバーグ食べたのかな?
返信する
ビニールハウス (メギツネ)
2006-05-10 22:24:26
テレビで放映していたビニールハウスのレストランは、ビックリドンキーではなかったと思います。

冬場、使用しないハウスの有効利用から農家の方?がスローフードを作っていらっしゃったと記憶してます。

発想の転換、すごいなあと思います。

日替わりメニューのハンバーグは、少し小さめな変わりにエビフライが2匹付いていました。
返信する

コメントを投稿