たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

石鎚登山

2019年07月28日 | 日記
 孫たちに「連れて行ってもらった」という感の石鎚登山。
いやあ、えらかった、せこかった、足が笑うて、がくがくワナワナ。
20歩登って休み、25歩登って休み、また18歩で休み…とにかく登りも下りも恐ろしく遅い高年登山者でした。
しかし、休み休み休みすぎる登山でも、のろのろ歩を進めていけば、いつか頂上に着くものです。
若くても途中から苦しくて引き返している方もいましたので、やっぱり亀さんが勝つんですね!!
こんな私たち夫婦を連れて行ってくれた家族に感謝です。

登山道からみた石鎚山系。トンギリは子持ち権現でしょうか。


孫たちが「試し鎖」で試している。じいばあは見るだけ。


「こんにちわ」とあいさつするんではないんですね。


霧の晴れ間に見えた天狗岳。来れるもんなら来てみよといばっていました。

最新の画像もっと見る