たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

完成しましたよ保岡さん

2016年02月28日 | 日記

保岡正広さん、津の峰総合防災センターが完成しましたよ。

今日、落成式にお招きいただいたんです。
あなたが、いつも、いつも、公民館の建て替えを! 学童保育所を! 津波避難場所を!と、熱心に要望していた姿が目に浮かびました。
完成式の日をどれほど待ち望んだことでしょう。
でも、好江さんが、しっかりあなたの遺志を受け継いで、今日は「バンザイ三唱」の発声役を果たしてくれたんです。


学童保育の場も、消防詰め所も、


避難場所も、いっぺんに出来て、町民のみなさんの願いが叶いましたね。


「分館」だけど、エレベーターもついているし、ちょっとトイレをみましたが、人にやさしい作りなんだと思いました。


5億2千万円の仕事。設計、造成、建築など、10の業者さん、すべて地元の業者さんでした。「地元業者さん優先」と、保岡さんは、いつも言ってましたね。

今日は、婦人会のみなさんが、美しく可愛らしい花々を沢山飾ってくださっていました。町民のみなさんの色々な活動に、うんと力を発揮できる場ができたんだなあと感じました。
 
でも、この場に、「保岡正広議員」が居てほしかったなあと思うと、なぜか涙が出てしまったんです。





最新の画像もっと見る