たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

小学校運動会

2016年10月02日 | 日記
お天気が心配されていましたが、台風前の晴れ間にあたり、孫が通う小学校の運動会が開催できました。
ずっと練習してきた演目ができて、子どもたちも張り切っていました。

保育所・幼稚園児のダンス。可愛らしく、かっこよかったです。

大人の方々、特に地域役員さんは、延期になると、また大変なので、「お天気良かった良かった」と胸をなで下ろしていました。
でも、台風の影響でしょうか、ものすごく暑くて、みんな汗びっしょりでした。
徒競走の出番を待つ子ども達のそばに行ってみると、多くの子ども達がちょっと緊張ぎみでした。
でもみんな、力一杯がんばって走りました。

午後は、やはり、議会控え室へ。
質問準備でがんばりました。

最新の画像もっと見る