たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

伊島、福井 連日運動会へ

2019年09月15日 | 日記
14(土)は、伊島町全町運動会。

みしま丸に乗船していってきました。
毎年お招きいただきますが、毎年、ラジオ体操が終わったら、すぐさま引き返さなければならないので、残念。
お天気が良く、暑さはまだ残っているものの、校庭にはとんぼが飛びかい、ちょっと秋風も感じられます。
島内のみなさんと、島外からのみなさんと、大勢の参加でした。



15(日)福井町全町運動会
 今日もお天気が良く、昨日にも増して青空が広がっていました。

福井運動会にお招きいただきました。
保育所の子どもたちのダンス。なんと「月光仮面」の歌が流れて、みんな楽しそうに踊っていました。
なつかしい。私にとっては、もうウン十年も前のヒーローでしたが、今もヒーローみたいですね。


みなさん、楽しい一日を過ごされたことと思います。


最新の画像もっと見る