安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

言いたかないけど・・

2011年09月29日 | Weblog
朝、10月分の生活費を下ろしに銀行へ行ってもらっている間に、
お布団干して掃除し、4~5枚の手洗いの洗濯をした。
10時開店ちょい!ぐらいにスーパーに着いて、食材を買った来た。
ホワイトボードに消費、賞味期限を記入してから冷蔵庫に入れた

お布団を取り込んでいたら、神社の林で人の声がする。
先日の台風で折れた木の片付けをしている人と誰か?
「他所の家に迷惑かけなくてよかったよね」という声が聞こえてきた・
神社関係の人かもしれん。よし!一言、言って来よう。
一人は帰りかけていた。
「こんにちは。神社関係の方ですか?」
「いいや、あの人がそうだよ」って。
一応同じ言葉で声をかけた。
「私は頼まれてやっているだけです」と。
「そうですか。隣の家ですが、桜の木や杉がものすごく揺れて、
家の方へ倒れてきやしないかと心配で心配で。
もしそんなことになって、修理代を出してもらうようなことになったら
大変ですから、ちょっとお話しておいてください・・」とお願いした。
こんな時、いつも出て行くのは私だ。
あだかずが言ってくれれがいいのだが・・・
でも、こんな時は女性の方がいいのかも知れない。
そうは思ってもやっぱりイヤなのだが、我が家を守る為に私しゃ出て行く。

そうこうしていると、あらお昼だ。
カラオケの試験も迫ってきたし、明日は慰問だし、声出ししてこなくちゃ!
いつもの3人で2時間練習し、友人が孫さんにお部屋を借りたいというので
知っている不動産屋さんへ案内した。

昨日、今日と何となくバタバタしたので、少々疲れているみたいで、
夕べはPCの前で眠っていたし、
今夜も夕食後テーブルで少し伏せって寝ていた。
今日は食後の片付けは私の当番だから、急いで洗い、
明日は燃えるゴミの日だから、生ゴミも一緒に玄関へ置いた。
捨てるのは早く起きるあだかず。

明日は慰問だけど、今日よりも3度ぐらい暑いそうだ。
朝のうちに踊りの練習をしておかなくちゃ!

土曜、日曜は少しゆっくりしたいなぁ。
月曜日は大学病院だし。
何しろ待たされるもんね。
病人じゃないけど、草臥れるよ。

・・・

今日のありがとう

何だかんだ言っても、今日も元気で過ごしました。
そして今現在こうしてPCの前に座れているということは、有り難いことです。
今日もありがとう・・・ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿