安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

慰問

2011年09月30日 | Weblog
今日は慰問だった。
着る予定だった着物は暑いので、急遽変更。
帯の結びは角出しにした。
自分で前で結ぼうと思ったが、Aさんが
「私もボランティアの手伝いをさせて」と言ってくれたので
帯だけ結んでもらった。
「ボランティアもかれこれ4年になる」と言ったら、
「○○さん、エライヨ!」と言ってくれた。
途中病気で10回、風邪で1回、地震の計画停電で1回の計12回休んでいる。
それがなかったら、5年なんだが・・・
お稽古した踊りを踊らせていただいているわけで、
こちらこそ有り難いと思っている。
しかし、それなりに色々なこともあるので、
やっぱり頑張っているということかな?

午前中に踊りの練習をしたが、着付けが終わってから、
もう一度踊って出かけた。
本名じゃなく、芸名(名取名)で踊っているので、
恥をかくようなことはできないから、練習だけはして出かけている。

今日は暑かったので、踊った後暫くはハンカチで汗を拭いていた。
詳しいことは「ボランティア」に書きたいと思うが、明日中にできるかな?

帰宅して脱いだら、下着は汗でかなり湿っていた。
いい汗ではあったが、ああ、気持ち悪い!

・・・・

今日のありがとう

帯を結んでくれたAさん、ありがとう。
お蔭様でピシッと締まり、気持ちよく踊れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿