安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

枝落とし

2012年09月27日 | Weblog
クロガネモチの枝落としをすることになっていたので、
朝ドラを7時半から観て、夫々にスタート。
私は洗濯物を干してから・・
脚立は用心のために、鍵をかけてあるが、
いつも掛けてある所に鍵がないと騒いでいる。
あっちゃこっちゃの引き出しやら、物置やら捜したが無い。
脚立が無いことには仕事にならない。
最悪、鎖を壊すしかないが、それも容易でないらしい。
脚立を使ったのは随分前のこと。

もしかして、作業ズボンのポケット?
だったら、入れたまま洗濯したことになる。
「あった!あった!」の声。
やれやれ・・・

だいたい作業ズボンに先ず着換えておれば、もっと早く見つかったんだわ。
私がいつもうるさく言うのが、このこと。
とにかく有ってよかった。
洗濯する時一々ポケットを確かめるのは面倒なので、
履きかえる時には「何も入って無いね!」と念を押している。
まさか作業ズボンに鍵を入れてあるとは思ってもなかったし・・
まあ、私も改めなかったのが悪かった・・と言えば悪かった。

南天やあじさいなど少し切ったりしながら、
落ちた枝葉を片っ端からゴミ袋に詰めた。
その間に小雨が降ってきたり、陽が出たりするので、
その度に二階へ走り、洗濯物を取り込んだり出したり。
45リットル用の袋に、9袋詰めました。
明日がゴミの日ですが、まさか一度に出すわけにもいかないので、
半分ぐらい出させてもらいましょう。


今までは暑かったし、蚊はいるし・・で手がつけられなかったのですが、
お蔭で庭がすっきりしました。

明日は慰問です。頑張ってきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿