安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

慰問

2012年09月28日 | Weblog
今日は慰問の日ですが、適当な着物が無い。
前回の20日はまだ暑かったから、絽の着物で踊った。
しかし、お彼岸を過ぎたとたんに涼しくなって、絽ではねぇ・・・
何しろ「花」を踊るんだから、少しはそれらしい雰囲気の物にしたい。
踊りを止めるのもねぇ・・・
考えた挙句、色無地の着物で作ってもらったカラオケの衣装は?
それを着て何度か踊りの練習をしてみた。
袖が着物のようには扱えないが、何とかなりそう。
変っていて喜ばれるかも?
足袋は変だから、フォークダンスを習っていた時のシューズを履いた。

センター長さん達や、仲間の人達にも珍しがられた。
で、踊りは?
何とか無事に踊れました~♪

結構蒸し暑くて、汗をかきました。

96歳の方がおられました。しかもしっかりしてお元気です。
まだまだ若い まだ若い~♪

帰り際に、
「これから寒くなりますから、風邪を引かないように、お元気で・・」と。
「あなたも元気で頑張ってください」と声をかけていただきました~♪
ありがとうございま~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿