安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

お風呂掃除

2014年07月26日 | Weblog
最近はしっかりエアコンを点けて休んでいるので、
夜中に目が覚めて時計を確認・・・なんてことがない。

午前中は家事をすることにした。
しかしこの暑さの中一人では厳しい。
そこで、手洗い洗濯とお風呂の掃除をするので、
掃除機かけて~~~と。
お蔭で助かりました。

こまめにお風呂も掃除すればいいんだけど、明日、明日が又明日になり(笑)
一向にやる気がなかったが、今日こそは・・と頑張りました。
始めたら徹底的にやるので時間もかかったが、綺麗になりました。
やれば出来るじゃん!
そうなんです。やればできるのに、それが中々・・

終わって思い出した。
土曜日には近くのお店で野菜を安く売っているとか。
昨日は1時間草取りでしゃがんで足が痛かったが、
今日はお風呂掃除で、歩くのにも引きずっている。
運転して行って~~ということで出かけたが、まだ入荷していなかった。
アイス最中だけ買って一旦帰宅。

新聞のチラシに夢庵のクーポン券が入っていた。
それを使って昼食を・・と出かけたが、よく読んでなくて、
何か一品取った上で有効だとのこと。
仕方がないから、持ち帰りができる今夜のおかずになる物を注文。
やれやれ、安く食べれると思っていたのに、高い物につきました。
でも、今夜はあだかずが自治会からの盆踊りのお祝いを届けに
2箇所の自治会へ行き、その後、当自治会の盆踊りの実行委員会があるとかで
5時には夕食だというので、それもよかったのかも。

妹から電話があって、ある書類を28日までに送ってほしい・・と。
エエッ!じゃあ今日出さないと間に合わないじゃないの。
急いで記入してもらって、投函に出かけました。
わずか10分ぐらいの往復ですが、日傘は差していても暑いし、
足は痛いし、まったくもう・・とブツブツ言いながら行ってきました。
帰宅してすぐお水を飲み、もう外には出たくない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿