安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

デイサービスセンターでの作品展

2012年11月11日 | Weblog
どんよりとした曇り空。
洗濯も無理にしなくてもいいし、昨日窓拭きしたから、今日はお休み。

午前中は英語の唄の勉強。
クリスマスに歌う曲は歌詞が9枚だから9曲だと思っていたら、
2枚で1曲の唄があった。
聴いたことがない曲でも、メロディーだけはす~っ!と入ってくるのもあるが、
この1曲だけは無理だわ。
「出だし4行は2回繰り返すし、途中でその歌詞が2箇所入るから
ここだけでも歌えるように頑張りましょう」と先生から言われた。
それだけなら何とかなりそう。
でもね。あと2回しか練習はないのですよ。
その他に、初めての曲を6曲だから・・・
でも、何とか頑張るつもりです。

あだかずは午前中ショートゴルフのコンペだったので、
昼食後早めなら駐車場が空いているかも?と
何時も訪問しているデイサービスの作品展を見に行った。
公民館での写真同好会の作品も、毎年あだかずが預かって、
展示されている。
下手ではあるが、今年は私の写真も1枚。
よさこいソーランを踊るかわいい女の子~♪
その笑顔、かわいさに、目を細めてくださる利用者さんもいるかも?
そんな気持ちでの参加です。

慰問の時に見かける利用者さんたちからは、想像もできないような作品。
すご~い!と思いました。
こういう楽しみもあって、通って来られる人もいるだろうなぁ・・・
作品作りは、元気をくれますからね。
12月には又訪問するので、みなさんにお会いできます。
風邪引かないで、お元気で通ってくださいね~


今朝、ネルルちゃんが
「靴下履いてる?冷やしちゃダメよ!」って。
履いてるよ~大丈夫だよ~ありがとうね~♪

先程から雨が降っています。

デイサービスの入口の作品。
利用者さんが各々、好きなところへ貼り付けたのに、
こんな素晴らしい浮世絵に仕上がっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿