安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

5年前の今日

2012年11月12日 | Weblog
朝は雨が降っていたが、
明日はカラオケの舞台もあるし・・と思って、
洗濯をしてカーポートの下に干したが、予報通り天気になってきたので、
出かける前まで・・と、庭に干した。

午後から公民館での「歌を楽しむ会」があって、
音響機材を積み、近所のOさんを乗せて、あだかずの運転で行った。
会員が多いので、順番待ち・・となっているが、
見学だけでも・・という人が来られた。
「まあ、いいでしょう」と、会長(あだかず)が言うので、即入会。
会員となって、みなさんと一緒に楽しんで帰りました。

5年前の今日(12日)は、1回目の抗がん剤治療の為に入院した日です。
5日に担当医から、その旨を告げられ、
「6月28日の踊りの発表会が終わってからではダメですか?」と言った私。
どうしても踊りたい演目が決まっていたので、
術後4ヶ月の2月ぐらいから頑張れば、まだ発表会に間に合うと思った。しかし、
「それからでは意味がない」と言われた。
先生も、呆れたんでしょうね。
「部屋の予約はしておきますから、後は決めてください」と、言われた。
それからではダメ・・と言われては仕方がありません。
踊りは諦めざるを得ません。
指示通り入院したのでした。
手術の時は個室にしましたが、治療の時は4人部屋にしました。
6人部屋なら部屋代は要りませんが、6人ではねぇ・・

明日、あだかずは本コースのゴルフ。
私はカラオケの舞台です。
ありがたい事です。

写真・・・昨日見て来た作品展の中から・・
これは地域の方の作品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿