安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

窓拭き

2012年11月10日 | Weblog
いいお天気。
神社側の窓拭きするよ~~と号令をかける(笑)
洗濯をしている間に、あだかずは作業ズボンと称しているものに着替え、
長靴を履いて網戸を洗っていた。

洗濯物を干したり、ちょっと片付けをしているうちに、
外側のガラスはホースを使って洗い終わっていた。
私は内側のガラス拭きをした。
丸イスに何度も上がったり降りたりして、3箇所。
2箇所は手の空いているあだかずにやってもらい、
網戸を入れて終了。
これで階下の窓拭きは終わった。

後は2階の5箇所。
来週は木曜日まで予定が入っているから、週末にでも
お天気がよければ、少しやりましょう。

午後からあだかずは公民館へ出かけたので、
英語の唄の練習をした。
12月9日に9曲合唱することになっている。
私が歌えるのは、1曲だけ。
先日のレッスンの録音を聴きながら、何とか5曲はついて歌えるか?
後3曲練習しなくちゃいけない。
頭がパンクしそうだ。
でも、口パクだけで終わりたくない。
なんとかついていけるように頑張る。

踊りの復習もしておかなくちゃ。

その前に、13日はカラオケの舞台があるんだった。
だけど、そのプログラムが手元に届いてない。
どうなってんだか!
募集だけして、こんなことじゃ、次回からちょっと考える・・・

ボランテイアのお仲間の稔さんが、「中央公民館まつり」に
出演するというので、Oさんを誘って、3人で行った。
5時始まりで、男声合唱団はトップ。30分の枠で7曲合唱した。
ビデオを撮ってYouTubeに掲載してほしいと頼まれていたので、
先程あだかずがその作業を終えたようだ。

6サークルの出演で、8時過ぎまで予定されているようだったが、
2サークルだけ観て、6時に会場を出た。

窓拭きもしてもらったし、あだかずに感謝・・と書いておきましょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿