安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

踊り~♪

2014年11月20日 | Weblog
曇り空だったけど洗濯をした。
お風呂を網戸にしようと思ったら、昨日あだかずが外して洗ったまま。
外側からの窓拭きは昨日してくれているので、
サッシと内側のガラスを拭いて、網戸を入れた。

2枚の網戸が洗ったまま、部屋の中にあるが、
今日は午後から踊りの稽古に行くので、あまりバタバタして疲れたくない。
明日、頑張って2箇所の窓拭きをして、網戸を入れようと思っている。
それが済めば窓拭きは終わりだ。

昔は12月に寒風にさらされながら網戸を洗ったりしたもんだが、
いつ頃からだったろう?いつやろうともどうせ汚れるのだし・・と
10月頃から少しずつ取り掛かることにしたので、暮は楽だ。

安寿のHPのある部分を見たら、何これ?というように写真がずれていた。
機種を変えたりソフトの更新をしたせいかも?という。
そろそろ、身辺整理の一つとして、HPのタイトルも減らしたいと思っている。

今日のお稽古
お師匠さんが何度も踊って形を見せてくださるのだが、難しい。
でも、瞼にはしっかり焼き付けてきたので、
練習して来週の稽古日までに、少しでも近づけていくつもり。

ある人が、
安寿さんは覚えが早いね。どうしたら覚えられるの?頭がいいのかな?って。
いえいえ、そんなことはありません。ただ練習はしてきますよ。
テープを流して、止まらないで踊れるようになるまで練習をし、
順番だけは入れてきます・・と。

本当なのか、そう言っているだけかも知れませんが、
部屋が狭いし、お稽古できないのよね・・って。
我が家だってそんなに広い部屋があるわけではありません。
仮に部屋が狭くても、その気にさえなれば出来ると思っている。
私など、キッチンで食事の支度などしながらでも、
思い出しては踊っていることもある。
ともかく上手になりたいので練習をしています。

4時過ぎにお稽古場を出たが、雨で薄暗くライトを点けての運転。
無事に帰宅できたのですから有り難い。
今日も感謝で締めくくります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿