安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

難しいけど頑張れば・・・

2015年09月25日 | Weblog
今日は踊りの稽古日。
夏物で行くつもりだったが、涼しいので慌てて単衣を出した。
今お稽古している踊りは来年の新年会用なので、時間はたっぷりある。
踊り方をしっかり身につけてから次に進みましょう・・ということで、
細かく教わったが、難しい。
しかし、それに少しでも近づけると、
綺麗でしっとりした大きな踊りになるんだから頑張るぞ!
後ろ体重に気をつけないといけない。
一歩目を出す時抜ける悪い癖があって、しっかり直さねば・・・
注意されている時は、上がってしまって中々うまくできない。
来月は2週目からの稽古になるので、しっかり直していかねば・・

昨日玄関に入れた鉢植えのハイビスカスが咲いた。
69個目の花である。
まだ数個蕾が付いているので、もう少し楽しめる。

今日は雨の中、運転してお稽古に行ったが、
何事もなく我が家に帰宅できたことは有り難いことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿