問わず語りの...

流れに任せて

岡田斗司夫が指摘する『ゴジラ-1.0』米国アカデミー賞視覚効果賞受賞の本当の理由 

2024-03-18 08:21:43 | 怪獣、特撮

 

 

 

こういう点を指摘している人がほとんどいないのが、ちょっと残念。

 

 

この映画の面白さは、VFXシーンが人間ドラマ部分とごく自然に密接に有機的につながっている点にあるんだと、私は思っていたので、その点を岡田斗司夫氏がさらに深く掘り下げてくれていることに感激してます。

 

 

ハリウッドのVFXが、製作費や時間や人員が異常といっていいくらいに膨らんでしまった理由については、岡田氏の指摘が大変勉強になりました。

 

成程なと納得。

 

 

やはり岡田斗司夫氏は一味も二味も違う。

 

 

この岡田氏の指摘した点を咀嚼した上で映画を観てみれば、より深くその面白さが理解できるのではないかな。

 

 

まだまだ凱旋上映続きますよ。まだ観ていない方はもちろん。もう観たという方も

 

 

行きましょう行きましょう。映画館に行きましょう。

 

 

観ましょう観ましょう。『ゴジラ-1.0』を

 

 

観ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deep Purple - Smoke On the ... | トップ | 太陽の「申し子」 »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事