問わず語りの...

流れに任せて

ドキュメンタリー映画『ももいろクローバーZ~アイドルの向こう側~』予告編

2022-03-23 09:16:28 | ももクロ

 

 

TBSドキュメンタリー映画祭という奴で、東京の映画館では上映されるらしいですが、地方に回ってくることは、まあ、ないでしょうねえ。

こういう時、地方民は不利だ。

 

それはともかく

 

女性アイドルに必ずと言っていいほどに立ちふさがる、年齢という壁。

私などはあまり気にしないのですが、世の中には色々言う方々もおられるし、これからももクロには、そうしたある種の「プレッシャー」のようなものが、望むと望まざるとに関わらず、圧し掛かっていくのだろう。

「いつまで続けるつもりだ?」とか

「早く結婚して幸せになれ」とか

余計なお世話だね(笑)。

 

基本的には彼女たち自身が決めること。まあ、本人たちの意思だけですべてが決められるものでもないだろうけど、でも基本的には、彼女たち自身の意思だ。

私としては「進めるところまで進め」と言うことしかできないし、それを見守る他はない。

 

いずれにしろ

 

これまでいわゆる「アイドルの定石」という奴を次々と打ち破り、アイドル戦国時代を生き抜き、駆け抜けてこられたのは、彼女たちだったこそ、

なのです。

このメンバーでなければももクロは成立しなかった。どこかの大所帯グループとはそこが違う。このメンバー、それは辞めていったあかりんにしろ杏果にしろ、「この」メンバーでなければももクロは成立しなかったのだ。

 

「この」メンバーだったからこそ、ももクロはここまでこれた。これが、後続が続かない理由でもあるだろう。ももクロは

「参考」にはならないのです。なぜならそれが

 

【ももクロ】だから。

 

ももクロは定石に嵌らない。そんなももクロをアイドルの定石で語ろうとすることなど、まるで無意味。

だからこれからも彼女たちは、定石をぶち破っていくのだろう。いや

 

変な期待をするべきではない、かもね。

 

我々ファンはただ、

 

見守るのみ。

 

動画の中の百田夏菜子の言葉に「サムライ」を感じるのは私だけだろうか。ももクロは「アイドル戦国時代」を斬り拓いた、文字通りの「サムライ」なのだ。だから、そんなももクロを支持するファンは

【モノノフ】

なのだね。

 

これからのももクロを、私はただただ、

見続けていきたい。

 

ももクロは間違いなく、日本の芸能史にその名を刻むグループだろう。いずれ「朝ドラ」の題材になるかもね。

 

何年後のことになるか、知らんけど(笑)。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴジラVSコング』続編制作中 | トップ | Blackmore's Night [All For ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-03-29 17:21:35
そうだよね〜、女性にだけ存在する、アイドルの年齢の壁‼️
そんなもん打ち砕いてしまえ〜!!もうやってるね、笑。
モノノフさんたちは応援して見守るしかないですね。
結婚せぇーとか、ほっといておくんなはれ!やわホンマ。
え!!いつか知らんけど、朝ドラになっちゃうの〜〜。絶対観る観る!!!なるよぜったい、彼女たちレジェンドだもん、楽しみだなぁ〜。♪( ´▽`)
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-03-29 21:55:55
チャメさん、はい、ももクロはレジェンドですからね。朝ドラになるか、映画になるかもしれない。映画の方が可能性高いかも。いや、何故といわれても困るけど(笑)。
映画にするなら、あかりんはもちろん、杏果のことも「ちゃんと」描いて欲しい。ただ辞めていきましたではなく、一つのドラマとしてちゃんと描いて欲しい。辞めた後の活動も......なーんて、なにも決まっていないのに、気が早すぎるね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事