問わず語りの...

流れに任せて

John Carpenter [Halloween Theme - Main Title]

2023-10-10 08:23:21 | 映画音楽

 

 

 

ホラー映画界のカリスマ、ジョン・カーペンター監督といえば、自身で映画音楽を作曲することでも有名ですね。

 

 

カーペンター監督の出世作、1978年公開の映画『ハロウィン』では、作曲だけでなく自身で演奏もしています。

 

なにせ製作費が安い映画だったので、自分でやっちゃった方がお金の節約になる、と思ったのかどうか、知りませんが(笑)。

 

 

に、しても、よく出来た曲ですよ。1度聴いたら耳に付いて離れない。

 

 

映画史に残る名曲です。

 

 

 

 

さて、ハロウィンとは元々ケルト民族に伝わる風習で、言ってみれば日本の「お盆」のようなものです。

 

 

霊界の扉が開かれ祖霊がこの世に帰ってくる。それと共に、悪霊もまた、この世にやってくる。

 

 

近年ハロウィンといいますと、日本ではすっかり、バカ騒ぎする日みたいになっちゃってますが、大丈夫ですか?あなた?

 

 

悪霊に取り憑かれていませんか?

 

 

あんまり他人様に迷惑ばかりかけるようなことしてると。

 

 

 

ブギーマンがくるよ…。

 

 

 

フッ、フフフフ。

 

 

 

 

 

映画『ハロウィン THE END』(2023)予告編 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有安杏果『オレンジ』 (サク... | トップ | Nancy Sinatra [You Only Liv... »

コメントを投稿

映画音楽」カテゴリの最新記事