問わず語りの...

流れに任せて

サンダーバード入門

2022-01-15 05:09:07 | 怪獣、特撮

入門編

ペネロープの声は、昔は黒柳徹子さん。新作では満島ひかりさんが演じてます。

 

 

 

メカ解説編

サンダーバード2号のプラモ、ウチにあったなあ。

 

メイキング映像

特撮のメイキングを観るのは楽しい。ワクワクするね!

 

みんなも楽しもう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『サンダーバード55/GO... | トップ | IRON MAIDEN [Run To The Hills] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-01-15 08:33:51
サンダーバード、わたしの記憶には微かな記憶しかありませんが、
これを観る限り、独特の世界観になんだかハマりますよね〜。👍
人形たちもこの時を待っていたんじゃないでしょうか!!
薫兄者もサンダーバードに胸躍らせた子供の時があったのですね〜。😍(当たり前やろ、、笑)
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-01-15 12:44:29
チャメさん、サンダーバードはとにかくメカがかっこよくてね、メカ自体もそうだし、発進シーンのカッコよさには痺れたものです。男の子は理屈抜きに好きな世界だと思います。自然景観に偽装した格納庫が開いて、メカがゴゴゴゴゴゴと出てきてバヒューンと飛び立つ。ウルトラセブンのウルトラホーク1号の発進シーンとかモロ影響受けてるし、映画『007は2度死ぬ』で、火山の火口湖がガガガと開いて、悪の組織スペクターのロケットが発進するシーンもそうだし、もうね、色々なところに影響を与えてる、偉大な作品なんです。
これ、ミニチュア特撮ならではの発想だと思うんです。CGとかでやっちゃうとかえって嘘っぽくなる気がする。ミニチュア特撮だからいいんです。
ミニチュア特撮、好きだなあ。
返信する
Unknown (玲玲)
2022-01-16 12:36:45
私はサンダーバードも再放送、ウルトラマンも再放送で夕方とかに見れたらラッキーな番組で、でも楽しんだのにお話をちゃんと覚えてないんですよね。
今YouTubeで色々見てるけど、ウルトラマンエースってちゃんと観てなかったとか、セブンの息子がウルトラマンゼロで、息子よ!みたいにお話するウルトラセブンにすっごい違和感ありながら観てるのですが。
また特撮でサンダーバードがやってるなら観たいけど、ありちゃんはまだ連れて行けないなぁ。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-01-16 13:29:26
玲さん、ウルトラ兄弟とかああいう設定って後付けでどんどん付け足されていったから、いびつなものがあるんですよね。ウルトラセブンの息子かあ。セブンが人気あるのは結構だけど、なんだかなあって感じ。
今のウルトラマンは全然見てない。経営母体が変わっちゃったからねえ。昔の円谷一族による親族経営のころは、採算を度返しした制作方針で、そこから平成三部作、ティガ・ダイナ・ガイアみたいな傑作を作れていたんだけど、そのお陰で経営破綻しちゃって買収されちゃった。今はしっかりと採算がとれる作り方をしてるみたいだけど、どうなんだろうね?私は昔の円谷プロの方にどうしても思いがいっちゃって、今のウルトラマンを観れないんだよね。
サンダーバード、ありちゃん辺りの世代はどう見るんだろうなあ。楽しんでくれたらいいなあ。
返信する

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事