問わず語りの...

流れに任せて

映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』新海外版予告編

2024-03-15 04:14:09 | 怪獣、特撮

 

 

 

日本のゴジラが第1作目の精神性に回帰しているのに対し、ハリウッド・ゴジラは怪獣対決モノに益々特化していますね。

 

 

怪獣映画ファンとしては、対決モノは嫌いじゃない。寧ろ大歓迎。とにかく楽しい対決モノにして下さい、って感じですね。

 

 

なんかね、ハリウッド版にはあまり色々なことは求めない。とにかく楽しけりゃいいやと思ってます。

 

 

ゴジラとコングが共闘して、新たな敵に立ち向かう、らしい。ゴジラとコングが先を争うようにして走るシーンは、妙に擬人的で賛否両論あるのも仕方がないでしょう。

 

まあ、ゴジラが走るシーン自体は、かつての昭和シリーズにもあったし、金子監督の『GMK』にもありましたからね、特に珍しいわけでもない。ただどのシーンも例外なく「滑稽」であることは確か。

 

 

しかも今回は、ただ走るだけではなく、予告編ではほんの一瞬映っているだけだけど、どうやらコングが、ゴジラに「乗る」らしい。

 

 

ゴジラを馬代わりにして走るらしい。これは益々

 

 

賛否両論巻き起こりそうです。

 

 

えっ?私?私は、うーん。

 

 

楽しけりゃいいかな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎貴監督と白組制作による、味の素最新CM『フードロスラ』。

 

廃棄された食材の悲しみと怨念が怪獣化した!これってつまりは

 

「付喪神」ですね。

 

 

やはり、日本の怪獣は「神」だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木俊直先生、ポスター | トップ | 有安杏果生誕祭2024 »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事