問わず語りの...

流れに任せて

Mr. Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy [The Electric Drill Song] (MV)

2024-05-25 04:48:19 | メタルを聴け!

 

 

 

ギターの人とベースの人が、ドリルを使ってソロを弾いちゃう。よくこんな楽しいことを思いついたもんだね。

 

後にエディ・ヴァン・ヘイレンがやはりドリルを使った演奏を披露して、エディがオリジナルであるかのように思っている人もいるかもしれませんが、違うからね!

 

 

エディがパクったとは言わないけれど、少なくともこちら、MR.BIGのお二人、ギターのポール・ギルバートと、ベースのビリー・シーンの方が先だった、ということは間違いないので、その点

 

よろしくお願いしますよ。

 

 

このアメリカのバンドらしい「明るさ」ね。超絶テクニックを持つメンバー故の完成度の高さと、でも決して必要以上にテクニカルな部分が目立つことがない、そのバランス感覚というか、まあ、一言で言えば

 

「曲が良い」んだね。当たり前のことだけど(笑)。

 

 

これは1991年に東京で行われたライブの映像だよね。このライブが収録されたヴィデオ・テープ持ってたなあ。まだDVDとか出る前ですよ。懐かしいなあ。

 

 

皆若いね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr. Big - Good Luck Trying ... | トップ | でくの十蔵、タモさん、世界... »

コメントを投稿

メタルを聴け!」カテゴリの最新記事