問わず語りの...

流れに任せて

ブルース・ウィリス引退

2022-04-14 06:05:51 | 芸能、音楽

失語症を患っておられるとか......切ないですが仕方がないですね。

 

ブルース・ウィリスって、世間一般には「演技が下手」だと思われているんですか?なんでだろう?

 

この方、決して演技下手ではないと、思うんだけどなあ。

 

引退されるということで、この方主演でまだ未見の映画を観てみようと思い、『アンブレイカブル』を選んでみたのですが、

 

ブルースの演技は良かったですよ。人生で選択すべき道に悩む、うらぶれた中年と言う役は、ブルースにはよく似合う。嵌るんですよ、そういう姿。

 

ブルースと言う人は、ただのアクション・スターではないです。アクションしかできないみたいな誤解が、世間には蔓延しているんじゃないかな?

 

実際、アクション映画以外でも話題作に主演してるでしょ?『アンブレイカブル』の監督でもある、M.ナイト・シャマラン監督の『シックス・センス』とか、全然アクション映画じゃないでしょ?でも評判とったじゃないですか。あれは子役のハーレイ・ジョエル・オスメントが良かったですけど、やはりブルース・ウィリスの演技も良かったからこその評判なんでね。なんでそこのところが正当に評価されないのか。

 

世間一般の評価は

 

おかしい。

 

あ、ただ『アンブレイカブル』は、あんまり面白くはないです(笑)。ブルースは良かったんですけどね、映画としては面白くない。とだけ、言っておきます。

 

同じ監督でも『シックス・センス』は面白いですよ。ラストのネタバレを敢えて知った上で観ると、すべてのシーンのつじつまがあうという、実に見事な仕上がりにまたまた感心します。

ネタバレしても面白い。本当に面白い映画とはそういうものだし、その面白さは、ブルース・ウィリスの演技によるところが大きい。ブルースは決して

 

演技下手ではありません。

 

もう一度言います。世間の評価は

 

おかしい。

 

さて、ブルース・ウィリスの代表作といえばやはり

 

『ダイ・ハード』

 

ですね。

 

ブルースの出世作にして代表作。主人公ジョン・マクレーン刑事は、ブルースの生涯最高の当たり役。ブルース・ウィリスという役者を語るには、この作品を外すわけにはいかない。

 

そういうところですかね。ブルースが「ただの」アクションスターに括られてしまう所以は。

 

でもね『ダイ・ハード』を「ただの」アクション映画だと思っているそこのあなた!

 

その認識、甘々ですよ。全然まったく何にもわかっとらん!!!

 

『ダイ・ハード』は「ただの」アクション映画を超えた、総合的な意味での「映画」の歴史にその名を刻むべき、大大大傑作映画なんですよあなた!

 

その歴史的大大大傑作映画の主演こそ、誰あろう「ブルース・ウィリス」

 

なのですよ。

 

ホントにまったく

 

わかっとらん!!!

 

『ダイ・ハード』については、いずれ項を改めて語ってみたいと思います。ホント、『ダイ・ハード』については、一度じっくりと語ってみたかったんですよ。

 

だってみんな、あの大大大傑作を「ただの」アクション映画としか思っていないんだもの。

 

不当だ、まったく

 

不当だ。

 

 

 

引退......仕方ないね。ブルース・ウィリスさんには、ただただ

 

お疲れさまでしたと、お伝えしたい。

 

長の年月、我々映画ファンを楽しませてくれて

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

映画『シックス・センス』予告編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこやきレインボー『桜色ス... | トップ | 補足、映画『シックス・セン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-04-19 06:01:25
ブルース・ウィルスさん引退なのですかーー!!!!!
何かあったのか体調なのか….。あの髪型と、チャーミングな笑顔が魅力的な良い俳優さんだと思っていたのに、本当残念です…。🥲
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-04-19 07:15:40
チャメさん、失語症だそうです。言葉が上手く出てこないというのは、俳優にとって致命的です。
髪型、というかほぼスキンヘッドですけど、頭の形が良いのでしょうね、メッチャカッコいいスキンヘッド!世界中のスキンヘッドの方に勇気を与えたと思います。なんのこっちゃ?(笑)。
ユーモアもあって、良い俳優さんでしたから、本当に残念!
返信する

コメントを投稿

芸能、音楽」カテゴリの最新記事