Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

子育て支援のために

2012-06-30 21:28:55 | セラピー♪
5月から始まった、まちの寺子屋師範塾を受けるために、毎週、大学に通っています。

子育ち、子育て支援学講座で、子供の心理、体力、教育、そして食育まで、
様々な分野の教授のお話と、ワークショップを体験できることができます。

女子大に通うのも初めての体験で、楽しんで受けています。


来られてる方も、30代位から60代と幅広く、

実際に子育て支援に関わってる方、お孫さんのためにという方までいらっしゃいます。

私自身は、娘は二人とも成人していますが、

仕事としても、子どもさんのいらっしゃるお母さんのケアって、ほんとに大事だと思っています。

教育という部分になるとなかなか難しいですが、

子どもさんとのコミュニケーションでは、私も関わっていくことができるかなと思っています。


体からのケアということを伝えていく方法を、いろいろときちんと考えていきたいです。


なかなかひとりだと難しいなと思ってしまうのですが、

手のひらセラピーを知ってもらうために、とにかく動くしかないですよね。


反応が見えなくて、つい気持ちがめげてしまうのですが、

自分で自分に言い聞かせて、がんばっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿