Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

目標達成、夢を叶えるために~伝え方を工夫して行動を継続していく~

2015-01-01 23:34:09 | セラピー♪
明けましておめでとうございます。今年は母に施術しながら、新年を迎えました。たくさんの会話をして、親子だけでリラックスしながらのカウントダウン、有難いことです。「腰の調子がよくなくて」という言葉から、約2時間のセラピー。少し体の不調が気になると、年齢のせいにしてしまうようですが、そこには、やはり原因があったりするもの。編み物好きな母。時間を忘れるほど作っているようです。自身でのケア、姿勢のこと、冷え対策などでも改善できるはず。

伝え方を工夫して行動を継続していくこと


昨年を振り返ると、元日のブログには、「自分の動きたい方向に力を抜いて進んでいきたい」と書いています。周りの行動を意識して、待つことの多かった自分を卒業したいという想い。覚悟、本気、言葉にするのは簡単です。行動し、次に繋げる、失敗しても継続すること。伝え方を工夫して、何度も何度も、とにかくあきらめずに動き続けることを目指しました。


新しいことをするときには、不信になるようなこともあります。今までは、その理由を、答えを問い続け、その度に立ち止まり振り返り、時間ばかりが過ぎていきました。何事も自分に原因があるからと、それを突き詰めるあまりに、返ってマイナスになるということも。それを理由に動けないのではなく、動かない自分、それはただの甘え。共感して協力してくださる方もいる、いいこともそうでないことも、本音の助言をくださる方も。それが原動力となり、進んでいける強い自分になりたいと思いました。

「健康に貢献したい」という想いを軸に、手のひらセラピーのメリットを伝えられるようにすること。失敗を恐れずに、継続していく姿勢をこれからも大切にして、コミュニケーションを深めるためにも積極的に自分からも動いていきます。

継続、行動という言葉を繰り返してきました。見られ方を意識して伝えることが大切なことも学びました。今年は伝わるようにとことん行動することを継続していきます。

お客様に、体と心が元気になり、より充実した毎日を過ごしてもらえますように、そのための、目標達成、夢を叶えるための後押しができるセラピストになりたいです。これからも学ぶことを続けること、結果が出ること目指していきます。今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿