Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ひなまつり、桃の節句の想い出、金時豆入りのばら寿司(ちらし寿司)

2014-03-03 23:09:49 | 日々のこと♪
3月3日、ひなまつり、桃の節句。

ちらし寿司は食べられましたか。


実家では、ばら寿司と言っていました。

これは関西の表現なんでしょうか。


私の父は、料理が好きで、よくばら寿司も作ってくれました。

徳島出身なので、金時豆が入ってることもありました。

あの甘い金時豆です。

これが意外とおいしいんですよね。

ちょっと甘めのばら寿司、父の味が大好きでした。


結婚してからは、ごく普通のちらし寿司を作ってますが、

やっぱり金時豆入りばら寿司が恋しくなります。





お雛様にお供えして。


錦糸卵は、先日オープンされた、

Mamacoucouさんでいただいた、ひいなたまご。

黄身がぷっくりしてるんです。

生がおいしいとのことで、卵かけごはんでもいただきましたが、とっても濃厚でした!





お雛様バージョン、かわいい♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り~ (Mamacoucou(chikako sadaya))
2014-03-03 23:48:28
ふきさん~(*^^*)
先日はどうもありがとうございました。
ひなたま~喜んでいただけて良かったデス\(^-^)/
また生駒の憩いの場で楽しい事やりましょうね~(*^^*)
返信する
ちかこママ♪ (fuki)
2014-03-07 23:15:24
ママ、ありがとう~!

体にやさしい、おいしいお料理と、
楽しいお話と、たくさんのお土産と、
とっても充実した時間でした。

また楽しくわいわいやりましょう♪
返信する

コメントを投稿