Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

明石といえば海苔、鍵庄入江さんの神戸石屋川ウォーキング~ダイエットのための3つの制限するもの~

2014-10-30 19:30:22 | 石屋川ウォーキングの会♪
我が家で毎日のように食してるものといえば、梅干し、昆布、海苔。あと納豆も。それとぬか漬けは自宅で作っています。おいしいものはたくさんありますが、これらは、何だかホッとする、日本人でよかったと思えるものですよね。梅干しの効能は万能で、抗酸化作用、女性にうれしい肌の若返り効果もあるそうですよ。石屋川ウォーキングの会のメンバーさんには、海苔屋さんもいらっしゃいます。海苔はミネラル、ビタミンたっぷり、食物繊維も豊富で、低カロリー、整腸作用もあります。やはり女性にうれしい美肌効果もあるんですね。



明石の鍵庄の入江さんは、コミュニケーションも兼ねて、娘さんとも石屋川ウォーキングに参加されることも。この日は、休日の朝、明石から早起きしての参加。そして、でっかい目標宣言!ダイエットに関しては、すでに長期間継続されてることがあります。以前から入江さんをご存知の方は、変化に気づかれてることと思います。継続は力なりですね。

昼抜き、わりと酒抜きダイエット継続中





目標宣言から約1ヶ月後、娘さんと参加したときの行動宣言。娘さんの「たばこも」という言葉に、横に小さく書き加えて。上下の写真、変化がわかりますよね!このダイエットの方法は、入江さん流。誰もが適してるとは限りません。健康にダイエットできることが理想ですもんね。お昼とお酒、そしてたばこと3つを制限、軽やかになって、業績もアップですね。

このとき、参加メンバーからの「鍵庄さんの海苔は、他と何が違うのですか」という質問が。即答したのは娘さんでした。「後味が違います!」さすが、将来が楽しみですね。ウォーキングでは、娘さんの後押しもプラスして、目標達成に向けての気合いが伝わってきます。

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング


来月11月の日程です。4ヶ月目に入り、初めての山登りウォーキングも開催します。さらに前進すべく、積極的な参加を!「目標を公に宣言し、公表すること。」これはウォーキング参加にあたっての条件です。いつからでも、初心者の方でも参加できます。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。目標を目に見えるところに貼ったり、ブログに書いたり、いわゆる「見える化」を徹底していきます。利益向上のための迅速な行動力。そのための強靭な肉体と精神力を身につける、メンタルを強くするウォーキングです。

・「忙しいから」が口癖で、結局行動しない
・飲み会続きの、だらしない生活を見過ごしてきた 
という、意志の弱い経営者の方へ!

◆経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング




【日 時】2014年11月 6日(木)20日(木)18:30~21:30
             15日(土) 23日(日) 9:00~12:00

【コース】灘丸山公園、御影山手、六甲アイランド方面など、当日決定

【内 容】石屋川セラピールームにて、目標宣言。代謝アップ体操後スタート。約2時間のウォーキング、 ストレッチ呼吸法で整えてから終了

【参加費】月1,000円(毎月初回参加時にお支払いください。前日当日のキャンセルは基本NGです。)
【定 員】10名

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。セラピールームでの着替え、荷物も預かり可。

メール、電話、またはHPのお問い合わせからお願いします。

◆11月9日(日)9:00~ 山登りウォーキングを開催します。コースは、布引の滝です。詳細はまたご案内いたします。

H P http://www.angeplume.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿